2009年10月20日火曜日

亡くなって困るのが、奥さん&亡くなって悲しいのが、彼女

二日間アップできませんでした m(_ _)m

ご心配いただき、携帯メールをいただいたHさん、ありがとうございます。

今日は、書きますので、見てね

 → 

と下記ながら、すでに夜の10:30 ゲゲ(゜_゜;)

先日読んでいた本の中に

亡くなって困るのが、奥さん
亡くなって悲しいのが、彼女

と、書かれていました。

的を得ていますね。

この話しを、友人にしていたら、両方兼ね備えている存在でいたいと言っていました。
もし順位をつけるなら、
  1. 悲しい
  2. 困る
かな (^^ゞ

困るはお金で解決ができそう
でも、悲しいは、私でないと駄目なんだから、やっぱり

悲しい

ですね。

今日は、大手損保で社員向けに

女性社員の役割変革に向けて

の講演をおこなってきました。

頭でわかっていても実際に問題形式だとなかなかジェンダー(男女の特性)の活用は難しいものですね。
でも、知っているか知らないかで、仕事にも生活にも大きな差が生まれますね。

では、明日もがんばっていきましょう p(^-^)q

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》
女性起業家交流会 in HOKURIKU http://www.jkk-hokuriku.jp/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************



(^_^)/~~

0 件のコメント: