2009年10月17日土曜日

今日もがんばるぞ!

昨日は

地域の元気・連携フォーラム in北陸
http://blog.canpan.info/magti_cb/img/24/kanazawa-f-pdf.pdf

が、盛況のうちに終了しました。

総合コーディネータとしては、充足感の中にいます。 (^O^)

こういったイベントは、たくさんの方々の力が結集しないとできません。

今回も、こころから成功させたいという人たちが集まっていたので、本当にスムーズに準備進行ができました。

事務局のSさん、Mさん、Sさんの細かな準備に、とっても助けられましたし、勉強になりました。

イベントに参加することは、毎回、感じますが、人間関係を含め、いろんな勉強になりますね。

参加できない理由はいろいろあると思いますが、できるだけ参加した方がその後、ネットワークが作れ残っていっているように感じます。

今日は、朝7時から

土曜クラブ

で、講演をしました。

この会は約20年くらい前に、私が最初に講演をし、また、最初に経済界の方々の会に入った思い出のある会です。
今は、設立当初の方は私を含めいらっしゃらなくなりましたが、形態は変わっても、ちゃんと、20年前に私が講演をした履歴は残っていました。 (*^_^*)

午後は新潟の商工会連合会の創業塾の講師をするために、終了後、すぐに駅に向かい、今、新潟の会場のホテルのラウンジでこのブログを書いています。

0 件のコメント: