2009年3月29日日曜日

スパークリングと生活満足度

日曜に仕事をする場合は、けっこう、夕方から、ワインやスパークリングを飲みながら、仕事をする場合が多いです
(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

今日は、スパークリングのロゼ

ちょっと、ゴージャスで贅沢な気分です。 ('-'*)♪

180度ミラーガラスの事務所からの風景が、なんともいえない安らぎをあたえてくれますね。

そういえば、先日、名古屋の某社長のマンションから見る夜景は、また、別格でした。

w(゜o゜)w

インテリアもシンプルだけど凝っていて、まさに大人の家でした ♪ d(⌒o⌒)b♪

ああいった、生活の中から日ごろのクリエイティブな仕事が生み出されているんでしょうね。 (^o^)

今日は

生活満足度

を、お話ししますね。

昔は、配偶者がいる人は

幸せ o(^o^)o

と、言われ、生活満足度が高いと統計でも明確に出ていました。
ところが、最近は、

未婚の人との生活満足度の差がなくなってきています。
1999年くらいから、どんどん、配偶者のいる人の生活満足度が下がってきた結果です。 (^^ゞ

結婚生活自体がフランスをはじめ、変化してきています。
今後は、男女の仕事、家庭などの環境にともなう、価値観の変化にともなって、さらに多様性が増すでしょうから、結婚という形態が大きく、変わっていくのでしょうね。

でも、世の中、男女という二つの性しかないわけですから、これがベースであることには変わりないです。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!

● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.hanasanka.jp/

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

2 件のコメント:

KUMA さんのコメント...

お互い不便だからとか、利益供与での同居(結婚)は破綻要素が多くなっていますね。
個人(一人)での生活の不便さは、昔と思うと大きく改善されています、一緒に住みたい理由をしっかり考え直さないと・・・

wanwan さんのコメント...

kumaさん

、コメントありがとう v(=∩_∩=)

本当にそうですよね。
だからこそ、しっかりと意味のある必要な結婚生活が求められるようになり、従来の環境要因からの結婚が少なくなった分、未婚者が増えているんでしょうね。