2009年3月18日水曜日

断りにくい誘い方

今日は、室内より外が暑いですね   ̄(=∵=) ̄

ブーツに長袖のセーターにジャケット、それに、ブーツで外出して、反省 (←_→)

でも、夜はまた冷え込みそうだから、今は、我慢 !!

今日は

断りにくい誘い方

を、お話ししますね。

おっと、ここで時間が・・・
また、後から書きます

→ 次の日になってしまいました (^^ゞ

女性を食事に誘うときはどういう風に声をかけますか?
  1. 食事にいかない?
  2. 雰囲気のいいイタリアンと美味しい焼き鳥屋とどっちにいきたい?
1.だと、返事は

行く か 行かない

のどちらかになりますので、断りやすいですよね。(ーー;)

ところが、2、だと、断る言葉がないですので、話しがつなぎやすいです。

特に女性は、1.だと、声をかけている相手だけを見ますので、警戒されます。

でも、2.だと、

そこに行って、楽しげに食事をしている自分の姿を想像しますので

相手への警戒感が薄れます。

男性は、店のイメージより、その人と目的を持って食事をするという判断基準になるので、この違いが生まれます

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

0 件のコメント: