2009年2月27日金曜日

女性の総合職はなぜ育たないか? & 第10回K.CATフォーラムご案内 

(第一弾)を出して、危うく、かけないところでした (・_・ゞ-☆
なんとか、今日中に間に合いました ('-'*)♪

さすがに、早朝からずっとコンピュータ3台と向かい合っていると、思考が 

(o_ _)o

ています。 (←_→)

●今日は

 女性の総合職はなぜ育たないか?

を、お話ししますね。

総合職の女性は、スーパーレディを求められます。

一般職の女性に


  • コピー
  • お茶
  • 雑務
を、頼むと、どうしても、同じ女性同士なので

ミ・_・ミ

という、言動が戻ってきます。
なので、どうしても、自分で抱え込んでしまいます。

そのうえ、男性と同じ仕事を求められるだけでなく、


  • 化粧
  • 服装
も、しっかりと整え
接待の席に同席
 デュエットして、笑顔で ('-'*)♪

となると、心身ともに消耗してしまって、とどめに

 ○○ちゃんは、かわいいね o(^o^)o

 君は
  • 怖い
  • 生意気
  • 一人でも生きていける!!

    と、言われて、 エ~ン (ノ_・。)


  退職・・・

これが、女性の総合職が育たない理由です。

 /(≡・ x ・≡)\

いかがですか?

●K.CATは、まちと交通を考える任意の勉強会です。
http://www.k-cat.jp/

メンバーが、公的機関や大学の専門家から、まちづくりに携わっている個人やコンサルティングの方々、それに私など、とっても多彩です。

私も7年くらい前から審査委員でお声をかけていただいてから、関係者側として参加しています ('-'*)♪
ただ、大学院や女性起業家交流会 in HOKURIKU がスタートしたここ3年。
懇親会くらいしか参加できず、とても、残念です。 (ノ_・。)
関係者の皆さん、すみません m(_ _)m

第10回K.CATフォーラムのご案内です。
http://www.k-cat.jp/

大勢の方のご参加をお待ちしていますね。
詳細
 http://www.k-cat.jp/pdf/Vol10_PR.pdf

さて、これから、お風呂に本+ビールもってゆっくり(至福の時)
 → お風呂洗って(現実)
 → 寝ます (_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

明日も、朝から、夜まで下記を成功裏に収められるようにがんばらなくちゃ p(^-^)q

第3回女性企業家交流会
 「女性のための夢実現交流会」開催
- 夢に向かって、女性だからできる身近な起業 -


場所 福井県
日時 2009年2月28日 14時~

http://www.fisc.jp/archives/cat3/lady2008_entry.html

当日の参加も大丈夫です

内容濃いですから、参加はお得ですよ
ちょっとでも起業に興味のある方、まってますね o(^o^)o

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!
http://www.hanasanka.jp/

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

行ってみるかな???

wanwan さんのコメント...

Fさん、

まってますね o(^o^)o

本当にこれそう??

匿名 さんのコメント...

女性の総合職が育たない・・・・
確かにそうですね、気合が入りすぎていると思います。
世の男も色々います、ダメで無能でも役職に安穏としている輩も少なからずいます。
彼ら相手にしていたら潰れます、早く正体を見抜いて、適当にあしらう術を身に付けると良いですよ。

wanwan さんのコメント...

kumaさん、

この歳と経験を積んでくると、世渡りも楽になります (^^ゞ