2009年2月1日日曜日

各起業塾の新年会

各起業塾の新年会が各所で開かれていて、お招きをいただいています。 

(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

 → 富山県商工会連合会 プチ起業創業講座の皆さんと

新たに、起業された方も二人いらっしゃり、指導の一端を担った身としてはうれしい限りです o(^o^)o
この日は、乗ったとたんに人身事故で、約2時間近く電車が停まり、1時間43分遅れで着きました。
ゲゲ(゜_゜;)


 → ふくいジョブカフェ リーダーズカフェの皆さんと

この日は、風が強く、かなり遅れての到着となったにもかかわらず、皆さん、お待ちいただいていて、恐縮至極です m(_ _)m
かえりは、ホームに行くと、すぐに列車は3時間半前後遅れのサンダーバードが来て、今週の七尾のゲリラ雪と富山の人身事故で、計6時間近く閉じ込められたのを払いのけるように、特急料金もかからず、ラッキーな流れとなりました ぴーす V(^0^)

第一回目の打ち上げで、ビジネス世界における宴席マナーのお話しをしたのですが、乾杯のときにも、グラスをちょっと下に来るようにされているなど、皆さん、しっかりと覚えていていただいていて、伝授冥利につきますね o(^o^)o


どの会も、幹事役のS君、T君、F君がいてくれるので、開催できています。
本当に、感謝です。 ♪ d(⌒o⌒)b♪
こういった幹事さんは、私との日程打ち合わせ、場所の設定、皆さんへの告知と確認。
当日の宴席での仕切りなど、本当に大変ですが、
  • 自分のことを皆さんに覚えてもらえる
  • 各自の癖を把握できる
  • 集団を動かすルールを学べる
などなど、とっても得るものがたくさんあります。
機会があれば、絶対に幹事をやってみてね!
そのほか、下記も無事盛況に終了しました v(=∩_∩=)
第一回 花さんか オフ会 & 新年会 !! 開催
日時:1月31日(土)11:30~13:30 
詳細は、ブログ(http://jyosei-kigyou.blogspot.com/)へね
では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q
(^_^)/~~
********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************


0 件のコメント: