2011年7月27日水曜日

K.CATのメンバー

K.CATとは、

「金沢(Kanazawa)の都市(City)と(And)交通(Transportation)を考える会」の略称

平成10年12月に、

金沢大学の高山純一教授

を代表として発足しました。

金沢のまちづくりに関わる

学識者
経済人
行政職員
など

が、一個人として日常の立場を離れた中で集まり、

金沢の都市と交通のあり方について、

方向性
施策

を行政に提言するとともに、市民へ提案し、まちづくりへの意識啓発を行うことを目的としています。
(関連HP)
http://www.k-cat.jp/activity.htm

私は発足2年目に審査委員としてお声掛けいただいたのをきっかけに活動に参加しています。(^O^☆♪

最近は、なかなか出れませんが、

宴会(写真)
発表イベント
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

だけは参加させていただいています (^^ゞ

現在、

博士号を修得

に金沢大学大学院に行っていますが、この会の代表の

高山先生

に指導を仰いでいます。
参加者の皆さんは、

技術士
博士号

などの取得者ぞろいで、いつも私の博士号取得へ叱咤激励を受けています (^^ゞ

0 件のコメント: