2011年7月23日土曜日

こまつ女性チャレンジ塾修了納会も内容の濃いものになりました (^-^)/

6月から始まった

こまつ女性チャレンジ塾
http://www.city.komatsu.lg.jp/shoukoushinkou/jyoseikigyo_challenge.html

も、修了納会となりました

皆さんとは色んなつながりができたところだったので
(/_・、)

修了納会前に
最後の講義として

コーディネーター&講師をつとめさせていただいている私(萩原 扶未子(「はぎわら」ではありません^^;)

宴席の女性経営者のマナー講座

を、おこないまいした

概略としては

宴席は男性中心でつくられたマナーなのと、女性は同じ女性の先輩が宴席で少ないので、

女性ならではの宴席マナー

は、意外に知りません ^^;

ということで、この講義はけっこう

目から鱗が落ちた

と、男性からも好評です (^-^)/

毎回、この納会には

和田小松市長
(写真)

がきていただけます

こういったトップの方が直接来られ、市全体で

女性起業家育成支援体制

ができているので起業率が高いですね

8月からは

いしかわ女性起業塾
http://www.pref.ishikawa.jp/jyosei-kikin/jigyou/h23/kigyouseminar.html

が、開催されます

次の出会いが楽しみです
(^O^☆♪

申し込みまだの方、早めにね

0 件のコメント: