2011年7月3日日曜日

金沢港を視察 (^-^)/

金沢港周辺は、最近、

コマツ

の移転受け入れにともなって

道路や港の整備が進んでいます

今回、実際に

どれくらいの環境があり
それによりどのくらいの経済効果
今後の整備予定や課題

を、視察できました。

安居県議

との同行で

国土交通省港湾所長 水口さま
石川県庁の港湾担当
コマツ工場

の皆さんにご説明をいただきました。

私(萩原 扶未子(「はぎわら」ではありません^^;)

想像以上に複雑な管轄と管理になっていましたが

限られた財源と時間の中

また、

津波を含む震災

対処をしっかりとされているのが理解できました。

健全な地域に健全な経済が成り立つ

ということで、これからの

コマツ工場を含めて

金沢港周辺地域には

地域経済の活性化へ

期待が膨らみます!

今回説明いただいた

水口所長はじめ皆さん

きめ細かくわかりやすい資料
細かい質問にも丁寧に応えていただき

ありがとうございました

(^O^☆♪

0 件のコメント: