2009年8月26日水曜日

声をかけられるということ & 結果を出すということ

いろんなイベントや会に関わっています。

自分が主催の時もあれば、補助の時もあります。
  • 周囲も絶賛する結果を出そうとする人
  • それなりにこなす人
  • 文句ばかり言ってやらない人
いろんな人がいますね。 (^^ゞ

こういったことを完全にボランティアと考えていたら、時間とお金をドブに捨てるようなものです。

私は、声をかけてもらったことはとってもチャンスだと思っています。
できない人、嫌な人には声はかかりませんから ('-'*)♪
また、下記の貴重な場だと思っています。
  • 関わった人の観察の場
  • 自分をPRする場
  • 組織運営の学びの場
  • 実践の場
  • 仲間づくり
などなど

昔は、文句ばっかり言っていました。 (・_・ゞ-☆

  • 方向が見えない
  • なんで指示されないといけないの
  • 投げられて何にもサポートしてくれない

/(≡・ x ・≡)\

でも、こういっていたときの人たちからは、その後、仕事を含め、何の誘いもなくなります。 (←_→)

一生懸命、自分がやったからこその結果をだしていくと、次々といろんな声がかかり、ネットワークが広がり、それが、仕事に結びついていきます。
逆に、お願いをすると

 あの時に世話になったから

と、快く協力をしてくれます。

負の意見や動かないというのは、本当に大きなチャンスを逃していますね。 ミ・_・ミ

それと、何にもないというのが、一番好きです (^o^)
なぜなら、やることが決まっていたら、誰もがやれるからです。
何にもなかったら、自分のやりたい方向で、且、今後のベースを作っていけます。

こう書くとやっぱり私は起業家だと思ってしまいますね (^^ゞ

たくさんの方に支えられて生きてきています。
明るく、受けたことは、投げ出さず、しっかりと結果が出せる自分でありたいな p(^-^)q

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

女性起業家交流会 in HOKURIKU http://www.jkk-hokuriku.jp/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: