2009年8月17日月曜日

女性への電話の受け答え

今日も暑い日でしたね (←_→)

昨晩も、心臓肥大から肺水腫で苦しんでいる我が家のワンちゃんは、体調悪化で2時くらいからほとんど寝ることができませんでした /(≡・ x ・≡)\

見ていても苦しそうでかわいそうですが、一生懸命に生きようとしている姿になんとかしてあげたいと思います。 (ノ_・。)

私も彼らと同じように将来は死を迎えるわけだけど、どんな死に方になるのか? 変な意味で興味はあります。
できれば、苦しまずに、死んだこともわからないようなのがいいな (・_・ゞ-☆

暗い話題になったので、話しを変えますね m(_ _)m

今日は

 女性への電話の受け答え

を、お話ししますね。

私もそうですが、誰かと話したいな思って、たいした用事もないのに電話した時に

男性は

 「なに?」「どうした?」

が、一声の時が多いです。
こう聞かれると、何か用件がないと掛けていけないのか!?と感じてしまいますね ヾ(- -;)

これは、男性自身が電話は用事があった時に掛けるものと考えているからです。

だから、男性の電話は短いですよね (^^ゞ

女性は

 「元気?」「久しぶり o(^o^)o」

と、そのまま、気楽な会話に入っていきます。

これは、女性は

 声を聞きたかったから
 誰かと話したかったから

で、自身が電話するからです。

だから、女性の電話はとりとめのない会話で長電話になります。
(*^o^)/\(^-^*)

たいがいの女性は2時間くらい話したことがある経験があるんじゃないでしょうか?

男性にとっては信じられないことですね ミ・_・ミ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!

http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

女性起業家交流会 in HOKURIKU http://www.jkk-hokuriku.jp/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: