2009年8月24日月曜日

合コンにおいて同性から嫌われる女性

先日案内した09年度 いしかわ女性基金 女性起業セミナーが22日に終了しました。

納会も盛況で、飛び入りゲストもあり、これからの活動が楽しみです。
(*^o^)/\(^-^*)

合コンにおいて同性から嫌われる女性というHPがあったのでご紹介しますね
http://news.livedoor.com/article/detail/4310707/

【3位】男性メンバーがイマイチだったとき、テンションが急降下する女性(58票)

好みのタイプの男性がいないことから、テンションが急降下するパターンです。その場のムードを壊すような女性は、同性からも嫌われます。特に、合コン中に携帯をいじっている行為は、女性から嫌われるようです。

【2位】カッコイイ男にだけ話しかける女性(59票)

カッコイイ男性の隣をずっとキープするなど、明らかに「狙っている」態度を取る女性です。協調性を重んじる女性も多いようで、「完全に個人プレーに走る女は駄目だと思う」という意見もありました。合コンでは、チームプレーを意識し、全員が楽しめるように気遣った方が良さそうです。身勝手な抜けがけは、避けた方が良いでしょう。

【1位】男性の前では、性格が変わる女性(95票)

堂々の一位は、「男性の前では、性格がコロっと変わる女性」でした。合コン用のキャラを作るなどの行為は、女性から嫌われるようです。男性に好印象を与えるための作戦なのかもしれませんが、ある程度の限度があるようです。

これに関してのコメントを書かないといけないのですが、時間が・・・ m(_ _)m

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

1 件のコメント:

F さんのコメント...

私某大学院の学生ですが、入学後1回も合コンをやっていません...