2009年8月14日金曜日

帰省の時期 & 墓参り

妹夫婦が帰ってきました。(^o^)

なので、叔母も含め久々に家族が集いました。

姪っ子も中学3年になり、大人の雰囲気も少し出てきてました ♪ d(⌒o⌒)b♪

昔は、家族が多かったので、大勢であつまっった記憶がありましたが、私たちの代になってくると、兄弟姉妹が少ないだけでなく、子供もいないので、こじんまりになっています。

この後を考えると寂しい感も少なからずありますね。 /(≡・ x ・≡)\

墓参りにしても、私たちの後は誰がしてくれるのでしょうか?

そう考えると先祖にも申し訳ない気がします。 ミ・_・ミ

お盆と正月は、身内が少ない人には寂しい時期と言われるのが、さっこん、よくわかります (^^ゞ

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

女性起業家交流会 in HOKURIKU http://www.jkk-hokuriku.jp/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: