2008年10月14日火曜日

失敗 & ビジネスルールの中での女性の失敗例

先日、とても驚いたことがありました w(゜o゜)w

自分の常識ではなく、関係あるところの常識を踏まえていかなければ、いろんな人に影響がいってしまうだなって、その後の動きを見ていると感じます。

でも、皆、一生懸命やっている。
そのことだけは、性善説で踏まえていく対応をしたいと思っています。

失敗しても、それは、

 とてもいい経験をした

って、ことですものね。

失敗が多いほど、人にやさしくなれるし、知識が増えます。 
 (私のこと (^^ゞ)

今日は

 ビジネスルールの中での女性の失敗例

を、お話ししますね。

女性は男性と違い、
  • ビジネス世界を含め幅広いタイプの人と接することが少ない
  • 他者から、厳しく指摘を受ける機会が少ない
  • その場のルールを強制されない
  • 役職や立場より、自分との相性を優先
このため、自分の考えややり方を違う局面におかれたり、そういった人に会うと、拒絶反応を示しやすいと言われています。
そのため、ビジネス上であっても、組織のルールをジャンプ(気にせず)して、動いてしまい混乱を引き起こすことがあります。

私も前はよく、こういった失敗をしました。 (←_→)

これは、男性主体のビジネス世界で生きていくためには覚えておかないといけない部分ですね。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
下記も参加してね
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp 女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/********************************************

0 件のコメント: