2008年10月6日月曜日

本棚を増やしました! & 意識の方向性

さっこん、九の字型の大きな机の上が書類や書籍で埋もれて、小さな空間しかなく困っていましたが、昨日、一挙に本棚と書類整理のボックスを増やしました ('-'*)♪
これで、ちょっとは効率がよくなるはず!!

あとは、さっこんの体調の狂いをいかにサプリメントや薬を含め、コントロールするかですね。 p(^-^)q
しかし、どうもこれは更年期のような気がします (←_→)

遅くなりましたが、

今日は

 意識の方向性

を、お話ししますね。

男性 → 内面へ

女性 → 外側へ

の傾向があります。

なので、

男性は、要点に向けての話しをしていきます。

女性は、どんどん話しを広げていきます(核心から離れる (^^ゞ)

だから

男性の話しは、簡潔で短時間

女性の話しは、広く、長時間

と、なっていきます。

どちらも、長短ありますね。

私は、半分、男性脳で、半分、女性脳です (・_・ゞ-☆

睡眠はゆっくりと取りましょうね

お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

(^_^)/~~

● 女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!
http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりしましょうね

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp 女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

更年期では先輩です。

私の場合は、右手首の痛みから左手首へ、そして右足首、左足首と順番に痛みはじめ、しまいには同時に四箇所痛い状態になりました。この状態で数ヶ月、はじめ何の病気?と訳がわからなかったのですが、最後に動悸が来て息苦しくなり、「あぁ、これって更年期ね」と、納得・・・

自分の中で理解できたら、あとは付き合うのみ。誰にでも平等に訪れる更年期。「酷くするも、軽くするも自分の気持ち。更年期うつになんてなってられるか」、と覚悟決めアリナミンEXを2瓶飲んだ頃には症状が治まってました。
これは、ビタミンと心の相乗効果だったような・・・

今は整体と、しみとりに皮膚科で貰っているビタミンBとCを服用して、毎日それなりです(笑)。

wanwan さんのコメント...

更年期ってはっきりと症状が確定できないのがしんどいですよね (←_→)

ともかく、だるい、気力が落ちると日々の波があります

うまく付き合っていかないといけないですね。

また、情報があったらお願いします 
o(^o^)o

内容によっては、女性限定の「北陸三県の女性のためのコミュニティサイト 花さんか」
http://www.HANASANKA.jp
で、語り合うのもいいかも

(^_^)/~~