2008年10月10日金曜日

(第一弾)昨日から絶好調!! & 精神障害等の労災補償状況

さっこん、更年期? でか体調不良が続いていましたが、先週から始めたサプリメントや今週からの薬の効果か、昨日くらいからとっても、快調です p(^-^)q

嘘のように溜め込んだ仕事やメールをこなせています。

体調がいいときにともかく、¢(ーー;メ がんばります !!!

下記の興味ある情報を東京のF氏からメールで紹介されました

平成17年度の
脳血管疾患及び虚血性心疾患等(「過労死」等事案)の労災補償状況」及び「精神障害等の労災補償状況
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/05/h0531-1.html

業種によって、けっこう特徴があるんですね。
今、どの業界も景気が悪くのと離職率が高くて悩んでいますが、職場環境をどのように整えるのかが重要なファクターです。
ただ、過当競争と景気減速の中で、簡単にできないところがつらいところですね。

講演や研修講師も多く、大学院に仮にも??席を置く身としては、こういった情報やデータはとってもうれしいです (^o^)

この続きはちょっとまっててね (^o^)

********************************************
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.hanasanka.jp/
気軽に情報交換やおしゃべりしましょうね

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自宅でできるガンの検査キットを見つけ早速買ってみました。
詳細はBlogをどうぞ・・・

wanwan さんのコメント...

kumaさん

とっても、必要なキットだったので、さっそく、
「北陸三県の女性のためのコミュニティサイト 花さんか」
http://www.HANASANKA.jp

おもしろグッズのコミュニティにkumaさんからの紹介としてアップしました

ブログも拝見していますよ。
来月お会いする日が楽しみです o(^o^)o
ワイン忘れないようにしなくちゃ

(^_^)/~~