2008年10月5日日曜日

なぜ、その一言が火に油を注ぐのか? & お勧め文具店 & 書店 & パック

今日は、久々にアマゾンで本を大量に購入しました。
中古品を購入しているので、なんかお得感があります。

さっこん、体調&気力低下で、読むのがやっとだったので、買おうと思って付箋をしていた分の一部を購入。
内容のよいものは、また、このブログや書籍紹介
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html
で、ご案内していきますね。

今日はお休みですが、さっこんは、関係なくジェンダーブログを休んでいるので、アップしますね。

 なぜ、その一言が火に油を注ぐのか?

お話ししますね。

男性の何気ない言葉が意外に女性を傷つけます。
でも、男性にとっては、悪気があったわけでないし、ちょっとした言葉のあやだから、気にするなと言ってしまいます。
ところが、これが、さらに、女性の気持ちを傷つけてしまうのです。 
/(≡・ x ・≡)\

(例)
 女 この洋服どう? 

 男 洋服が変わったくらいで、何が変わる? あんまり服にお金かけても意味ないぞ。

 女 せっかく、デートだから、朝から一生懸命考えてコーディネートしたのに・・・

 男 そうピリピリするなよ。

 女 ピリピリなんて、ヒステリー起こしているみたいじゃない (-_-メ)

皆さんの会話でも覚えがないですか?
 
女性が聞くときには、褒めてほしいときです。 (^^ゞ
男性にとってどうでもいいことでも、女性にとっては、とっても、重要なファクターになりますので、ご注意を!!

文具ショップといえば、アスクルもお勧めですが、私の場合、カラークリアーホルダーを色分けして利用しているので、アスクルでは不足してしまいます。
ということで、さっこん、利用しているのが、楽天のOFFICE21 というショップです。
送料も楽天の事務機関連では良心的です。



本も中古はアマゾン、中古がない場合は、ポイントの汎用性が高い楽天を利用しています。 ('-'*)♪



前にも紹介しましたが、出張に行ったときや乾燥などの肌荒れが気になるときには、

AQUA LABEL アクアレーベル 約3分間導入マスク


資生堂 エリクシール シュペリエル 薬用リチャージマスク 22ml×6枚入


が、お勧めです。
私は、湯船に袋のままでいれて、暖めてから使用しています。
その方が、効果がある感じがします。

別にお勧めがあれば教えてね ('-'*)♪

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

● 女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!
http://www.hanasanka.jp/

気軽に情報交換やおしゃべりしましょうね

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久々のジェンダー・・・先生の完全復活?!
お待ちしておりました(笑)!

前々回のジェンダー記事が気になり、
先生にメールしたことが、
花さんか参加のきっかけ。
色々な形の出会いに、
新鮮な毎日を送っています。

実は、我が家にも何年前から
「話を聞かない男、地図が読めない女」が鎮座してます。
「あぁ、今まで私に不足していたことは、
この感覚だったんだ・・・」
まさに目から鱗状態でした・・・

それでも、今回の記事の逆バージョンで、
火に油を注ぐ行動をとってしまう、
懲りない私!

もう一度、
読み返したいと思う今日この頃です!!

寒暖の差が染み入る時節柄、
どうぞご自愛下さい。

wanwan さんのコメント...

shikkaさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

今度は逆パターンの火に油を注ぐ行動も書いてみますね (^^ゞ

出会いのきっかけって、本当にちょっとしたことですが、それが、人生に大きな影響を及ぼすことがあります。

まさに、そのパターンかも 
(*^o^)/\(^-^*)