2009年7月4日土曜日

着物をきれるようになる! (^^ゞ & 追い詰める女性

さっこん、浴衣など着物をさりげなく着こなしている人が増えています。

着物は着付けだけでなく、

 髪のセット
 前後の着物の管理などが、

  時間
  費用

が、かかるために、なかなか手をつけられない分野でした (^^ゞ

しかし、考えてみれば、特別なことではなくて、本来、日本人であれば当たり前に日々着用していたものです
ということと、周囲に着付けの先生を含め、着付けができる人が増えてきたために、今年は、がんばって、せめて、浴衣くらいさりげなく、着こなそうともくろんでおります p(^-^)q

今日は

 追い詰める女性

を、お話ししますね。

よく、子供を叱るドラマのシーンで

母親が
 「なんで?、どうして?」

を、繰り返して、父親に

 「いい加減にしろよ」

と言われている光景をみかけます。

職場でも同様に、女性は喧嘩の仕方を子供のころから経験していません。
だから、どこで収束させればいいのかがわかっていません。

また、体力勝負の男性社会と違って、言葉勝負の世界にいます
力の喧嘩は結果が明確に出ますが、言葉の勝負ははっきりと結果が出ません。
なので、とことん言葉攻めがでてしまうのです。

( `_)乂(_´ )勝負!

女性の皆さん、社会に出て言葉であっても、追い詰めると、こっちが正しくても印象が逆転してしまいます。
社会参加の手法のひとつとして、言葉の喧嘩の収め方もおぼえていきましょうね
(*^o^)/\(^-^*)

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!

● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp

女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.jkk-hokuriku.jp/

「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: