2009年7月1日水曜日

列車の相性

昨日は、アップできませんでした m(_ _)m

私は、列車に相性が悪くて、乗ると3回に一回は、列車が止まります。 /(≡・ x ・≡)\

その話しを春くらいに、知人のMちゃんにしていたら、次の日、急いでいたので、わざわざ特急券を購入して乗った富山からの列車が飛び込みで2時間弱くらい止まりました ミ・_・ミ
これは、2時間弱なので払い戻しはなし・・・

その次の日に乗った福井からの列車も遅れていて、ホームに行った段階で2時間遅れの特急に乗れ、払い戻しがありました ('-'*)♪

ともかく、

飛び込み
強風

踏み切り進入
線路進入
線路に倒木

で、3割くらいの確立です (←_→)

それ以来、Mちゃんの中でも認識ができ、私と一緒に列車に乗らない!ようにしているようです。

その話しをしながら、先日、東京に視察で行ったら、帰りの糸魚川手前で強風で止まり、1時間半近く遅れて金沢に着いたのは、夜の12時前

一緒にいた別のMちゃんも、さすがに (・_・ゞ-☆ でした。

ほとんど、トラブルにあっていないなので、私は極力飛行機派です (^o^)

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!

http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.jkk-hokuriku.jp/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログ
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: