2008年9月11日木曜日

喉が痛い・・・ → 結果

おはようございます。 ('-'*)♪

昨晩、研修講師を終えた頃から持病?(最初に異変が起きる)の扁桃腺が腫れてきたようで痛くなってきました。
受講生の方とのお茶会も顔出しだけで戻り、携帯で仕事の打ち合わせをしている段階では痛さがかなり強まってきました (ノ_・。)

常備薬の抗生物質を飲んでも、痛みが強く、唾を飲むのもきつくて、これでは眠れないと思ったので、いつも相談にのってくれている薬剤師のKさんに携帯メールで相談。
深夜にもかかわらず、親切に相談に乗ってもらいました。
ボルタレン(痛み止め)を飲んで、なんとか就寝。
Kさん、いつもありがとう v(=∩_∩=)

どうも、講演や研修講師が続き、長距離の列車移動で喉がやられるよう+寝酒のアルコールもかな (^^ゞ

昔からの持病とは言え、特にここ1ヶ月頻発しているので、近くの総合病院に行ってきました。
けっきょく、扁桃腺が乾燥で腫れるのが原因で、手術や薬での対処法はないそうです (+_+)
せいぜい、マスクをするか、水分をマメに取るかと言われました・・・
痛みが昨晩のように強いときには、痛み止めを飲む対処療法しかないみたいです。
うう・・・ つらい

今日も夜、研修の講師でしたがなんとか喉はもちました。
創業塾で来られる方は、意識が高くてエネルギーがあって、こちらも刺激をいっぱいもらえます。
 p(^-^)q

でも、けっきょく、今日もジェンダー(男女の特性)のアップはできず。

おやすみなさい

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: