2008年9月6日土曜日

ジェンダー(男女の特性)活用の新・マーケット時代

今日も暑いですね・・・

昨日、社員向け研修講師として

男女の特性を仕事に活かそう!

を、おこなってきました。

さっこん、この分野の依頼が多いですね。

どの業界もそうですが、景気低迷の中で、他社との差別化に取り組んでいますが、うまくいっているところが少ないのが現状の姿です。

新たな取り組みには
  • 人材
  • 資金
  • 時間
が、必要になりますが、簡単にはいきません。

そこで、投資も少なくてすみ、今いる人材のちょっとした心の持ち方で、大きな効果が得られる

ジェンダー特性を活用した、
  • 商品開発
  • PR
  • 接遇
  • 社員育成
に注目が集まっています。
いわゆる

新・マーケット時代

このブログはそういったジェンダー(男女の特性)の情報発信を主目的としています。
 → さっこん、なかなか本題にたどり着いていませんが (^^ゞ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q
(^_^)/~~

風邪は抗生物質の効果があり、喉の右側の腫れもかなりひき、多少違和感が残る程度になってきました。

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすが体年齢が若い、早くも回復ですね。
普段から身体を動かしていないと、薬も効かなくなるようです。

企業は最近社員研修に力を入れ始めたと言うか、リストラの後遺症で人材不足が露呈してきたのが実情でしょうね。
小手先の研修で逃げ切ろうとしているのが気になります、地に足をつけて根本からやらないとダメだとおもうのですが・・・・

wanwan さんのコメント...

kumaさん

ちょっと忙しかったり、無理をすると、次の日、体より脳みそが(思考)が停止状態になってしまいます /(≡・ x ・≡)\

研修を受講したところからが始まりですね
p(^-^)q