2024年6月15日土曜日

斉田均社長率いる”ホクハイサービス”の  音楽堂チケットボックスのメンバー様向けに  「笑顔と共感が広がる    コミュニケーションとビジネスマナー」 研修をおこないました p(^-^)q




 

斉田均社長率いる”ホクハイサービス”の

 音楽堂チケットボックスのメンバー様向けに

 「笑顔と共感が広がる
   コミュニケーションとビジネスマナー」
研修をおこないました p(^-^)q

【感想】

嬉しい感想もご担当の方からメールをいただきました o(^o^)o

-------------------
研修を楽しく受けている姿を見て、大変うれしく感じておりました。
後からメンバーの話を聞きますと、今回の研修会は非常に好評でして、ひとえに萩原先生のお話の賜物と思っております。
本当にありがとうございました。
また研修をお願いできる機会があれば良いなと、心から考えている次第でございます。
-------------------

【カリキュラム】

1. はじめに

研修の目的と内容を共有することで、積極的な研修取り組み姿勢を構築

2. アイスブレイク

緊張をほぐし、研修への思考をまずは理論ではなく体感する

3. コミュニケーションの基礎を再認識する
コミュニケーションの重要性
コミュニケーションの4つの要素:送る側・送られる側・情報・伝達手段
双方向コミュニケーションの重要性

4. 男女の特性など多様性を考慮したコミュニケーションを学ぶ

男女間の脳の機能の違い
コミュニケーションにおける男女の傾向
男女間の誤解を避けるためのポイント

6. ビジネスマナーのポイント

基本的な挨拶・敬語
服装・身だしなみ
電話応対・メールマナー

7. まとめ

研修内容の振り返り
今後の学びと行動

【研修効果】

コミュニケーションの重要性と双方向コミュニケーションの理解
男女間の特性理解による円滑なコミュニケーション
実践的なコミュニケーションスキルの習得
正しいビジネスマナーの意識向上
職場全体のコミュニケーション活性化

多謝
-------------------
<業務のご紹介>

【男女の本質の違いを理解した “男×女活用®” で経営改善!】

ジェンダー(男女特性)を活かした
失敗しない!女性管理職育成
必ず成果が出る!女性活躍推進
男性管理職必須!女性の健康管理
男✖女別 効果的なマーケティング
男✖女別 ハラスメント対策

ーーーーーーーーーーーー
『公式LINE登録で ”2大特典プレゼント”!!』

“男✕女活用®で経営改善に関する
 お役に立つ情報を不定期に配信していきます。

●LINE相談権
●eラーニング 基礎編
 1本受講権 3,300円 → 無料!!

【登録は下記から】
  ↓ ↓
https://lin.ee/UJ99Zqg

ーーーーーーーーーーーーーー

#公式LINE開設
#2大特典プレゼント
#Amazon
#ランキング1位
#ベストセラー
#電子書籍
#女性管理職
#女性活躍
#eラーニング
#研修
#女性の健康
#ジェンダー
#ダイバーシティ
#ワークライフバランス
#ハラスメント
#ビジネスコミュニケーション
#萩原
#ジーアンドエス




0 件のコメント: