2015年1月6日火曜日

夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」最終回が終了


(中締め)上市方式


上市町雇用創造協議会 女性のためのプチ起業塾で考えられた女性らしい中締め











夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」最終回が終了

最終回は

私(萩原)が講師として

<お金がなくてもできる販路開拓>

・販路開拓の方法
 ・効果のある情報発信の仕方(フライヤー、名刺づくり)
 ・商談、プレゼンテーションの仕方   
       
 <女性経営者の宴席マナー>

を、講義しました。

最終回になると、互いにコミュニケーションも取れ、
前に出てのPRタイムもしっかりとした内容になってきました。

毎回、起業支援関係者の方々が案内に来られ、また、議員やマスコミの方々の視察や見学もあり、支援に感謝です。

(今回の来訪者)
中小企業基盤整備機構様
久保洋子 金沢市議 様

(受講者の声抜粋)

●今回で企業塾が最終回で、名残惜しい気持ちで一杯です。
これから先生にたくさん報告や相談ができるように努力して参ります!
先生が作ってくださった出会いに感謝いたしますm(_ _)mありがとうございます!(⌒▽⌒)
今回教えていただいたビジネスマナーはまさに自分が指摘してもらっているー!と思って聞きました^_^;

●ビジネスマナーや補助金、魅せる広告など盛り沢山。
ビジネスマナーは今までの行いが恥ずかしく穴があったら、入りたいくらいでした。(*_*)

●ビジネスマナーは私も今までの自分の行いに反省する点が多々あり、とても勉強になりました。

●思い切って参加してよかったと心の底からおもいました。
怒濤のような5回の起業塾でまだまだ自分自身消化しきれていない事もありますがこれから復習しつつ消化していきたいと思います。

詳細
https://www.facebook.com/kanazawa.jyosei.kigyou/info

※国の認定を受けた創業支援事業計画に基づく特定創業支援事業
※私(萩原  扶未子(はぎはらふみこ))がコーディネーター&講師を委託されています

********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************

0 件のコメント: