2015年1月21日水曜日

七尾商工会議所様で、講演を企業ドックセミナーをおこないました。




七尾商工会議所様で、講演を企業ドックセミナーをおこないました。

準備した席で足りない企業や個人 等々沢山の方々に受講いただき、

また、「こんな話しをもっと前に聞きたかったと

言っていただき、よかったです。

ジェンダー(男女の特性)は女性管理職育成や女性マーケティングに対して、重要なので、深い研修もできる機会があればいいですね。

今回は商工会議所様の企業ドックセミナーなので、詳細を学ばれたい方、アドバイスを受けられたい方は、七尾商工会議所様に連絡くださいね。 (^-^)/

<内容>

七尾商工会議所 企業ドックセミナー
<ジェンダー(男女の特性)活用編>

消費者心理をがっちり掴むコツ!
   男女の違いを経営に活かす販売&人材活用術

~ 競合との差別化のヒントは男女の違いにあった!!~

女性が購買決定権や購買拒否権をもつ「女性の時代」といえど、ビジネス社会はまだまだ男性がほどんどです。それゆえ、昔の女性像しか描けていない経営者が多く、女性の集客がうまくいかない・女性のリピーターが増えないといった悩みを抱えています。
 本セミナーでは、意外と把握されていないジェンダー(男女の特性)・男女の「なんで?」「どうして?」を理解して、商
売に活かすノウハウや、男女の特性を活かした販売戦略、特に女性に対していかに売るかをわかりやすく学べる研修です。
 また、セミナー終了後の個別相談会や後日の企業ドック(外部専門家派遣)も実施致します

Ⅰ セミナー 13:30 ~ 15:30
   ジェンダーを活かした女性マーケティング徹底分析 
 ~ 経営事業戦略の立案と実践に向けた企業ドックのススメ ~

Ⅱ 個別相談会 15:30 ~ 16:30(質疑応答を含む)

主催 七尾商工会議所  /  共催 のと女の会  /  後援 北國新聞社
     
協力 ななお創業応援カルテット <七尾商工会議所・のと共栄信用金庫・日本政策金融公庫・七尾市>
七尾市内連携金融機関(北國銀行・北陸銀行・興能信用金庫・能登わかば農業協同組合)

詳細HP
http://www.nanao-cci.or.jp/pdf/20150120.pdf



0 件のコメント: