2013年3月22日金曜日

日本興亜火災様で  『女性のビジネス宴席マナー 講座』開催





先日、日本興亜火災様で

 『女性のビジネス宴席マナー 講座』

を、おこなわせていただきました。

女性は、宴席を経験していても、ビジネス(接待)としての宴席マナーをあまり知りません。

それは、女性を注意することが女性であっても、感情を害されるのではないかと思いされないからです。(*_*)

さらに、女性特有の服装や立ち振舞に関しては、地方においてはロールモデル(見本)が少ないということもあり、見て学ぶ機会も少ないということもあります。

でも、女性の社会進出とともに管理職や起業家が増える中、こういった『女性のビジネス宴席マナー講座』の依頼も増えています。

宴席はマナーを順守しながらも、楽しまなければ意味がありません。♪ d(⌒o⌒)b♪

ということで、最後には、写真の集合写真となりました。
(*^o^)/\(^-^*)





0 件のコメント: