2013年3月12日火曜日

高博子(石川県七尾市) さんが、3月7日に農林水産大臣賞 !!で、谷本石川県知事へ報告



高博子(石川県七尾市) さんが、3月7日に農林水産大臣賞 !!

 【次世代を担う若手地域リーダー部門】 経営参画部門

ということで、谷本石川県知事へ報告を兼ねてお伺いして来ました。

私は、8年近く前のコーディネート&講師をさせていただいた

 「のと・七尾女性起業塾」

から、ご夫婦と付き合いが始まり、内示を受けた際にも、すぐに喜びのご連絡をいただきました o(^o^)o

今でも、勉強熱心で、先日も私(萩原  扶未子(はぎはらふみこ))がコーディネート&講師をつとめさせていただいた

 いしかわ耕稼塾「女性農業者のためのキャリアサポートセミナー」
 http://inz.jpn.org/shinchaku/archives/2012/12/post_6.html

にも受講されている姿には頭が下がります。

お二人とも農業経験がなく、とても努力されている姿を見ていたので、感無量です。 (・_・、)

 多品種多量生産

にチャレンジして、これからの石川だけでなく全国の農業起業を牽引していってね ♪ d(⌒o⌒)b♪

0 件のコメント: