2010年12月3日金曜日

金沢商工会議所の情報文化部会

研修は学びがたくさんありますね(^O^☆♪

金沢商工会議所の評議員になっているので、
(※プロフィールはhttp://www.g-and-s.co.jp/gaiyo.htmlを見てね)
情報文化部会に参加
 最近の経済情勢について
で、野村證券の方からのお話しをお聞きしました (^◇^)
世界の経済情報をデータをもとに説明いただきましたが、やはりキーワードは

新興国
ですね。
経営者として、こういった学びは必要です(^O^☆♪
絶えず経済情勢を取得していかないと、激変の世の中生き残っていけないです。



また、他のメンバーともお会いできるので、会は有効です!

なぜ、パンの写真かって?

コースはご飯やパンがもれなくついてきます。

量をあまり食べれないので、どうしてもおかずが優先で、主食が私の場合残ってしまいます (*_*)

持ち帰りができるところや雰囲気であればいいのですが、

こういった席は、食事中も静かでとても持ち帰りの雰囲気ではありません (^^ゞ

ということで、このパンは捨てられてしまうのでしょうね。

私はこういったのが資源の無駄遣いにつながるので気になっています

関連コラム
『食べ残し処理を考える時』

http://www.g-and-s.co.jp/pdf/09.07.15a.pdf

パンさん、ごめんなさい m(_ _)m

******************************
萩原 扶未子(はぎはらふみこ※「はぎわら」ではありません (^^ゞ)経営する
株式会社 ジーアンドエス
のホームページも見てね ('-'*)♪

URL  http://www.g-and-s.co.jp/
twitter始めました (^o^)
http://twitter.com/fumihagi
私のお仕事 p(^-^)q

IT活用、起業、ジェンダー(男女の特性)活用、キャリアデザイン等のコンサルティング、及び、ビジネスマナーなどに関連する執筆、講演、研修、コーディネータ、運営企画、調査研究 等


0 件のコメント: