2009年11月28日土曜日

がんばるぞ!!

相変わらずスケジュールが目白押しです (^^ゞ

返信遅れている方すみません m(_ _)m

先日、社団法人 石川県経営者協会 若手経営者の会の全国大会開催の打ち上げがありました。

よく、こういった席で挨拶に引用するのが

一生懸命やったら汗が出る
中途半端にやったら愚痴が出る
やらなかったら言い訳が出る

愚痴や言い訳は、正当であっても、活動のモチベーションに負の力にしかならないので、みんな、一生懸命やっているんだから、私は、せっかく参加協力するなら、汗が出るほうがいいです。 (^o^)
人間だから長短ありますよね
いいところを見てあげれる自分でいたいな (*^o^)/\(^-^*)

11/26は、ダブルヘッダーで講演をさせてもらいました。

*****************************
石川県指定工場連絡協議会

生き残るためのキーワード
- 男の常識を覆す 

女性の視点で見た自動車業界の現況と今後の在り方、従業員に対する教育、接客マナー、店づくりなど

(受講者より感想メール抜粋)

男女の特性の違いを改めて認識し、今日から仕事に生かして行きたいと思います。

何人かに感想を尋ねたら、これまで男女の違いをあまり考えてもいなかった、いつもは寝ているが今日は真剣に話しを聞いた、大変参考になった

レディースベンチャー

レバレッジ IT経営
- ちょっとした知識で大きな成果 -

経営者は、ITの技術より、知識を知り、いかに、安価で効率よく、仕事に活かすかを考える時代になっている。簡単な知識を知るだけで、大幅な効率アップ法を学ぶ場。

*****************************

事後の感想メールやはがきを頂戴するとうれしいですね。(^o^)

今日は、第3期 のと・七尾女性起業塾の5回目です
http://www3.city.nanao.lg.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=2296

日本政策金融公庫の方に来ていただいて、融資申込み書の書き方や融資側のチェックポイントを実践形式で指導いただきます。
これができれば、他の金融機関にも同じ形式でだせますから、とっても参考になりますね。

夜は、09年度とやま創業塾(プチ起業)の同窓会があります
http://www.shokoren-toyama.or.jp/main.php?h=S01_04&id=577

せっかくの志が同じであるセミナー受講生が、一期一会に終わるのはもったいないので、できるだけネットワーク作りを仕掛けていっています。
なので、こういった活動があるのはうれしいですね。

幹事のEさん、大変でしょうけど、幹事は得るものがおおいです。
また、誰かが旗を振っていただかないとできないので、本当にすばらしいですね。
♪ d(⌒o⌒)b♪

下記も参加してね
****************************
第3回女性起業家お悩み相談会・交流会
1
2月20日(日)第3回女性起業家お悩み相談会と交流会を開催します。
お悩み相談会の今回のキーワードは「美・健康」!いきいき輝き、働く女性のためのヒントがいっぱいです。

美の情報から女性ならではの健康に関するお悩み・・・。
その道のプロであるメンターの皆さんがとっておきの情報を教えてくれます。
そしてこの会がメンターと直接意見交換できるビッグチャンス!

交流会ではおいしい食事とともに、もっともっと出会いの輪を広げましょう! 
ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ

お悩み相談会・交流会いずれのお申し込みもこちらで!!
https://pro.form-mailer.jp/fms/4262ea3f4942

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!

● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!

http://www.HANASANKA.jp
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

女性起業家交流会 in HOKURIKU http://www.jkk-hokuriku.jp/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: