2009年6月15日月曜日

すっぴん (^^ゞ → 女性のすっぴんの限界、10代は「17.1歳」

先日、朝からコンピュータに向かっていて、すっぴん&目の下がクマクマで、ジャスコへ食料の買出しへ

すると、後ろから

「おい、萩原!!」

と、呼び止める声が

振り返ると、某会の先輩 

「久しぶりやな! 俺も年取ったけど、お前も老けたな!!」

_(・・;φウッ・・・

やっぱり、すっぴんだと、年がでる /(≡・ x ・≡)\

と、沈んでいるときに、下記のHPが目に入りました

女性のすっぴんの限界、10代は「17.1歳」と回答
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1244938790/

(以下、抜粋)
【1】あなたがすっぴんで限界だと思う歳は?(対象は女性)
【2】すっぴんを見せられるのは?(対象は女性)
【3】ズバリ、すっぴんはありですか?なしですか?(対象は男性)
【4】すっぴんの女性にお世辞を言ったことがありますか?(対象は男性)

【1】に関する回答は、

10代では平均「17.1歳」、
20代では「24.8歳」、
30代では「28.8歳」、
40代では「36.9歳」、
50代では「40.3 歳」と年代が上がるにつれて「限界」の年齢も上がっていったが、30代以降は、もう自分は すっぴんの限界を超えていると感じているようだ

 → どっちにしても、すっぴん限界を超えている私です (・_・ゞ-☆

【2】に関しては、

「女友達」が63.8%と最も多く、
逆に「恋人」が24.2%と最も少なかった。

 → 女友達は何歳になっても大丈夫なような (^^ゞ
 → 恋人は何歳になっても嫌ですね (・_・ゞ-☆

【3】に関しては、

86.3%もの男性が「あり」と回答したが、

【4】では29.6%の男性が「お世辞を言っている」という結果となった。

 →

 さっこん、すっぴんでけっこう平気で人前に出ています (^^ゞ
 それだけ、開き直り=年 ってことですね。 (-_-メ)

皆さんは、どうですか?

(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

●(財)いしかわ女性基金の女性起業セミナーのご案内

と き 7月11日(土)、25日(土)、8月8日(土)、22日(土)
    初心者コース     9:30~12:30
    ステップアップコース14:00~17:00
ところ 県女性センター(金沢市三社町1-44)
申 込 所定の応募用紙で下記へ(6月23日(火)必着)
※詳細
http://www.pref.ishikawa.jp/jyosei-kikin/jigyou/H21/kigyouseminar.html

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP
http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU
  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログ
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

2 件のコメント:

KUMA さんのコメント...

すっぴんねぇ・・・
ありでよいと思いますよ。

お顔に関してですが、男は40になったら顔に責任があると言われます。
顔もそうですが、私は体形に責任があると痛感しています。
顔は自分の責任ではない部分がありますが、顔の表面も含め体形の維持は健康状態も含め自己責任であり、コントロール可能な部分だと考えますが・・・・

wanwan さんのコメント...

kumaさん

、コメントありがとう v(=∩_∩=)

顔や体は女性も同じかも (^^ゞ

手入れの仕方、日ごろの表情や姿勢で大きく変わりますよね

私も年上のkumaさんに逆転されないようにがんばります e(^。^)g_ファイト!!