2015年8月10日月曜日

15年度 夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」 の女性経営者の宴席マナー実践講座と納会 は、 感動的な時間でした o(^o^)o


アシスタントのかわいい浮津さん


サプライズの受講生からのプレゼント

女性経営者のビジネス宴席マナー講座

幹事の皆さん

司会の太郎田真理さんと坂井恵美

久保 金沢市議

山田 まちなかビジネス振興室長

山野市長

鉄村 日経新聞支局長


15年度 夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」

の女性経営者の宴席マナー実践講座と納会 は、

感動的な時間でした o(^o^)o

山野 金沢市長も、

 忙しい中かけつけてくださり、
全員と名刺交換とツーショット写真にも笑顔で応えていただきました (^o^)

この日のために

松本由理子 代表
幹事
 太郎田 真理さん
 朝田紀子さん
 岩竹比登美さん
 坂井恵美さん
 能田真由美さん
 宮腰寿美子さん
 出口 恵美子さん

が、運営、司会シナリオ、接遇 等々 一生懸命に準備していただいたおかげで

ビジネスの宴席マナーをしっかりと踏襲し、且つ、楽しい会になりました。

そして、サプライズのプレゼントにとっても感激 o(^o^)o

写真の受講生の坂さん作&皆さんの寄せ書きに感動しています。

大切にします ('-'*)♪

受講生の皆さん、これからがスタートです。
一緒に夢を叶えていきましょうね e(^。^)g_ファイト!!

その他、女性のプチ起業の応援ということで、下記の方々もご臨席いただけました。
ありがとうございます。

鉄村 日経新聞支局長
廣田 北国新聞記者

久保 金沢市議

主催の金沢市
 山田 まちなかビジネス振興室長
 鰐淵さん

最後に、アシスタントでしっかりと脇を支えてくれた
土田さん、浮津さん
ありがとう v(=∩_∩=)

<受講生の感想抜粋>

●素晴らしい出合いに感謝致します

●先生から頂いた学びときっかけ、チャンスを生かしていけるように、わたしなりの道をがんばります!
最後まで宴席マナーご指導ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
皆様との出会いに、心から感謝しています!

●今回の塾でもたくさんの出会いと学びの機会を頂きありがとうございました
全て女性ならではの起業についての講義内容なので、とても参考になります!

●経験豊富な先生からのアドバイスは何ものにも変えられないものばかりでした。

●3期目の起業塾でしたが、毎回新鮮な気持ちで受講させていただきました。

●このような、女性に特化した起業についての学びの場は、本当に貴重だなと感じています。

●多くの学びの機会を与えてくださったこと、とても感謝しております。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

●女性は叱られる事が少ないということを伺い本当にその通りだと思いました!
先生のお話しを伺いながら女性の起業家の先駆者として頑張ってこられたのだと尊敬します!

まだまだ学ばせていただきます!
どうぞよろしくお願いします(^_^)

●ご自身の経験、知識をご教授いただき、本当深い学びをいただきました。他では学べないことばかりです。

●また昨日も、これからに繋がる新たなご縁を繋いで下さり、心から感謝しております!

●納会も、今までなんとなくで済ませてしまっていた宴席マナーを学ばせていただきました。勇気をだして起業塾を受講してほんとうに良かったです。ありがとうございます!

●二ヶ月前と今、大きく周囲が変化しています。
先生への感謝は尽きません
そして、これからがスタート
それぞれの今後の活躍から目が離せないデスね!
置いてきぼりにならないよう、同期から刺激頂きながら、私も頑張りますこれからも扶未先生、皆様、お付き合い宜しくお願いしますm(__)m



金沢市HP
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/17001/syougyou/kigyo-shien_net/kigyoshien.html

FBページ
https://www.facebook.com/kanazawa.jyosei.kigyou

0 件のコメント: