2015年4月5日日曜日

北陸女子会の ”4月1日から全フロアのオープンを記念して、女性起業家交流会 in」HOKURIKU 代表 萩原扶未子 先生のスペシャルセミナー" にて、講演してきました ('-'*)♪

代表の永栄さんと野々市さん

富山から来てくれた 市姫東雲会(上市町 女性のためのプチ起業塾卒業者有志の会)代表の黒田さん



北陸女子会の
”4月1日から全フロアのオープンを記念して、女性起業家交流会 in」HOKURIKU 代表 萩原扶未子 先生のスペシャルセミナー"
にて、講演してきました ('-'*)♪

2日で定員を超える応募をいただきました o(^o^)o

レンタル事務所やコミュニケーションルームもあり、
これから女性が集い活動できる
新たな拠点になりますね。

永栄えさん、野々市さん、女性起業家交流会 in HOKURIKU(JKK)共催や交流含めて、いろいろチャレンジしていきましょうね。

富山から来てくれた
 市姫東雲会(上市町 女性のためのプチ起業塾卒業者有志の会)代表の黒田さん、浮津さん
ありがとう v(=∩_∩=)

<テーマ>

女性のメリットを活かす 女性の起業の考え方


<受講生感想抜粋>

●セミナー内容は私の心に刺さる言葉がいっぱいあって…。これからのビジネスに活かしていきたいと思います。

●萩原先生のお話は終始「わかる わかる」と、うなずきっぱなしで

特に<男女の起業動機の違い>や
<男女に特化した起業セミナーの意義>は
びっくり合点、思わず板書!(いえいえ,撮影)
帰宅後もう一度ノートに書き込んだほどです^^

少数精鋭のセミナーでキャンセル待ちの方々に
わたしの席をゆずるべきか迷いましたが
セミナーに参加できて良かったです。

ありがとうございました。

●ビジネスに対する男女の特性を楽しく教えていただき、
思い当たる節がありすぎて笑いが止まりませんでした(笑)

先生はこうして面白くお話してくださっていますが、
先生が若い頃に女性起業家が珍しい時代に大変苦労をされた経験をもとに
私たちにお話してくださるので、感謝感謝です!!

● フミちゃん先生も 若い頃は大変ご苦労されたのを初めて聞きました。
また、親近感がわきました。
女性の私達には 本当に分かりやすく お話して下さいます。
フミちゃん先生
ありがとう

●塾では聞いていない、また違ったお話でした(^-^)
先生の経験談を聞くことができて、感動しました!

●すぐに定員になったとのことでした^_^;
萩原先生はやはり偉大です(^_^)

●本当に分かりやすく納得ばかりでした(^-^)

<内容>

これから起業したい
起業できるか不安だなぁ・・
やりたいことはあるけど、どうしよう…

起業してみたけど、どうすれば良いのだろう?

今の事業をもっと大きくするには?

OL・会社員でいることに不安を感じてい・・・

なんて、今の仕事にちょと悩んでいたり、変化がほしい女性の方に送るスペシャルセミナーです。

たくさんの女性起業家を応援し、支えてきた萩原扶未子先生から、
女性であることを活かす、起業の考え方をお伝えいただけます

限定 先着20名!
日時  4月4日 14時~16時
          (受付 13:00~)
会費  1000円
場所  北陸ガールズスクエア・ セミナールーム
定員  20名(女性限定)

関連
https://www.facebook.com/events/591968067606590/


********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************


0 件のコメント: