2015年4月29日水曜日

(定員に達しました)2015年 夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」 応募受付開始 (^o^)

(定員に達しました)

3日で定員を超える応募をいただきました。
急遽、人数を増やしましたがそれでも、皆さんの満足度を保証できる人数になりましたので、受付を終了しました。
間に合わなかった皆さん、スミマセン m(_ _)m

 国認定の「金沢市創業支援事業計画」に基づく女性起業支援セミナー
 2015年 夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」
応募受付開始 (^o^)

あっという間に定員になると思いますので、お申し込みは下記から早めにされてね
https://pro.form-mailer.jp/fms/d77afa7d64425

また、ぜひ、シェアして
 夢に向かって羽ばたいていみたい方々にセミナーのことを教えてあげてくださいね。


場所 ビジネスプラザITビジネスプラザ武蔵
時間 13:30-16:30-

FBページ
https://www.facebook.com/kanazawa.jyosei.kigyou

FBイベント
https://www.facebook.com/events/1573951162886154/

申し込みフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/d77afa7d64425

① 5/31

開講式:オリエンテーション
一歩先を歩く女性起業家から学ぶ 講座 一歩先に起業した女性の仲間に
●起業を考えるまで
●何からやり始めたか
●始めてみてわかったこと
●お客様をどのようにして増やしているか 等々

を、パネルディスカッション
&パネリストとのグループトーク形式で学びます。
古橋 瑛実 株式会社 WAKO 代表取締役社長
太郎田 真理 トーク&ミュージックスタジオ主宰

②6/14
女性のプチ起業の起こし方 講座 女性起業塾生の調査結果を基に、身近な仲間がどのように起業して、何が課題でどうやって乗り越えたのかを学びます。

・起業するまでに準備すること
・起業時に必要なこと
・起業後に利益を出すまでにやること
自分らしいブランディングの作り方 等

萩原  扶未子 株式会社ジーアンドエス

③6/28
女性のためのビジネスプラン作成基礎 講座
夢をかなえるためには、設計図が必要です

●経営目標の建て方
●戦略の建て方

金融機関 等提出書類作成含めてケーススタディを通して学びます。
相良 和孝 日本政策金融公庫 北陸創業支援センター所長

④7/12
苦手克服!ターゲット設定 講座 ターゲット設定の意味がわからない!
「みんな」「誰でも」「20代~60代の男女」がなぜいけないの???
だって、私はみんな幸せにしたいのだもの!
でも、チラシやホームページを作るにも、「ターゲットはどんな人ですか?」と聞かれます。
ターゲット設定ってそんなに大事なの?
設定の仕方を教えてほしい!絞り込む方法を教えてほしい!
に応えます。
伊藤 雅恵office aPozira(オフィス アポジラ)町家パソコン・スマホ塾あぽじら 代表

⑤7/26
女性経営者のためのビジネス・ルール 講座
女性は意外に組織の中で、仕事以外のビジネス・ルールを学んでいません。

それは、女性が少なく、管理職候補でもこれまではなかったために、ビジネスルールを指導する必要性があまりなかったためです。
でも、小さくても経営者になれば、これまでよかったことが、通らない場も多々出てきます。

・連絡の取り方
・挨拶の仕方
・報・連・相の仕方 等々を、学びます。
萩原  扶未子 株式会社ジーアンドエス



0 件のコメント: