2010年3月19日金曜日

新たな仲間 (*^o^)/\(^-^*)




せんじつ、片町の

まんぼう → もっちーの紹介 o(^o^)o

で、さっこん知り合ったメンバーを主体を交流会?(つまり、宴会 (^^ゞ)を、やりました。

人脈は、普通なら、自分の環境範囲内でしか生まれてきません。


そうなると、人種がおのずと似てきてしまいます。

ところが、こういった感じで、互いの知り合いでこの人に紹介しておいたほうがいいという人に声をかけあって、集まると

意外な w(゜o゜)w

な出会いが生まれます。

私は

突然変異(ミュータント)的な出会い

と、名づけています (^o^)

これが、とっても貴重な人脈となるのです。

(*^o^)/\(^-^*)

ということで、ここに集まった皆さん、これから、よろしくね。

おっと、つけたし、
こういった会の原則
  • 少人数 10人まで

  • 座敷 場所移動が簡単

  • 異業種 同じ業界だと話しにくいことも・・・

  • 大皿盛り 場所移動が簡単で食べ物にありつける

  • 場所移動 できるだけ半強制的でも全員と話す機会を作る

  • 自己紹介タイム 少人数だと間延びせずにできる。最初の人が肝心
などなど
今回いただいた うれしい感想メール o(^o^)o
  • お誘いいただきましたふみちゃんに感謝します。
  • 楽しい宴会でした。出会いに感謝!です。
  • このような出会いを大切にして、ビジネスを楽しく・活き活きとした人生を、送りたいとおもいます。
  • あまり、会合には出ない我輩ですが、楽しかったです。萩原お姉さま、また誘ってくださいね。
  • http://blog.livedoor.jp/fudog/(2010年03月22日)

********************************************

(ご案内)
●JKK  トップとの勉強&交流会(金沢)

http://ameblo.jp/jkkinfo/entry-10470052900.html
●花さんか おとなの女子校(富山)



(起業関連情報)
●いしかわ女性のチャレンジ賞受賞しました!

http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2009/09/blog-post_20.html
●女性起業家の創出支援活動が紹介されました!
全国財務局長会議



********************************************
萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara) ジェンダー(男女の特性)に関するブログ

     http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長


星稜女子短期大学女子短期大学 非常勤講師

金沢大学大学院自然科学研究科 博士後期課程在籍

女性起業家交流会 in HOKURIKU  代表

URL  http://www.jkk-hokuriku.jp/ 
北陸三県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」 運営代表

  http://www.hanasanka.jp/
医療・介護・福祉に従事する方を応援する「エンジェル・スマイル」 顧問




0 件のコメント: