2010年2月8日月曜日

加賀倫理法人会 アフタヌーンセミナー & skypミーティング & 喜びを共有したい女性、実物がなければ??の男性 & JKKトップとの研修交流会 


10.02.09と10.02.25
加賀倫理法人会
アフタヌーンセミナー
をおこないます
(写真はそのチラシ)

女性の特性を活かした経営手法
- 眼から鱗が落ちる・肩の力が抜ける時間 -
《第1回》
経営に必須だけど意外に知らない“ジェンダー(オトコ&オンナの特性)”
《第2回》
簡単レシピ オトコ&オンナ向け“商品作り&売り方”
会員でなくても参加できるそうです。
応募はこのチラシから
●さっこんskypで遠方の方々と打合せをします
女性同士だと、すっぴんの普段着で、互いにやっています (^^ゞ
気楽に打合せができるのでいいですね。
でも、やっぱり、男性とは原則、カメラなしです (・_・ゞ-☆
●今日は
喜びを共有したい女性、
   実物がなければ??の男性
を、お話ししますね。
ブログで使用している写真などを、携帯メールの添付などでも使用します
先日、佐世保でご当地グルメの佐世保バーガーを食べたと紹介しました
そのときの写真を、そのときに携帯メールのやり取りをしていたメンバーに添付で付けていました。
ところが、
女性
  • おいしそう
  • いいな (^o^)
  • 雰囲気が伝わってきます
男性
  • 写真より、実物を送れ!
  • 女はなんで、食べ物などの写真を送りたがるんや・・・
  • 容量が取られるだけや
っと、大きく反応が違っていました (^^ゞ
女性は、
いいもの
喜び
楽しさ
を、人と共有したいという意識が強いので、このように、携帯を含めて写真添付します。
男性は感情の共有はニガ手です。
だから、実物が目の前に来ないものに対しての共感はあまりできません。
ということなので、女性の皆さん、男性に(男性脳)に携帯写真を送るときには
感情の共有
ではなく、
実物の確認
としてのみ意味があると考えましょうね
男性の皆さん、写真が送られてきたら
なんや!?
と言わずに、
よかったね
おいしそう
楽しんできてね
と、返してあげましょう (^o^)
●今日は
女性起業家交流会 in HOKURIKU (JKK)主催 

第2回トップとの勉強会
「地元の海外進出企業」
が、あります。
1回目もお話しもよかったですが、ともかく、少人数でパネラーの方と語り明かせたことが、とてもよかったです。
今回も、楽しみです。
毎回、すぐに定員に達するので、希望の方は予約もできますので(応募多数は抽選)、早めにね
(^_^)/~~
では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

0 件のコメント: