2010年2月16日火曜日

新潟村上のポッポ焼きとだあまた丼

各所に行く機会が多く、地域の美味しいものにもめぐりあいます (^o^)

写真は新潟村上のポッポ焼き

蒸しパンのような味で、外側はちょっと歯ごたえがあり、美味しいです

おやつ代わりに、よく食べるそうです

朝日商工会での皆さん、また、お会いできる日を楽しみにしてますね♪


右の写真は、新潟の創業塾の塾生だったSさん。

今回は、Sさんが村上ということもあり、食事などを一緒にしました。

写真はだあまた丼という、「確かに!」という方言の丼です。

たくさんの魚が乗っていて、とっても贅沢な丼です。

Sさん、また、ゆっくりお話ししましょうね

Nさん、上司の方から、サプライズの差し入れありがとう(^-^)

やっぱり、鮭はさすが!という脂の乗りですね

(^_^)/~~

0 件のコメント: