2010年2月13日土曜日

ラウンドテーブル石川開始 がんばるぞ!動く名刺即プレ

萩原 扶未子のブログを見てきてくれてありがとう v(=∩_∩=)

起業家プロジェクトグループ発表のラウンドテーブル石川の発表会が開催されました (^o^)

私は動く名刺 即プレ チームに参加

写真(上)のようにi-podを使っているので多様な使い方ができます

首から下げた形式で、画像が変わっていくので、向こうの方から

「なにそれ??」

と、聞いてきてくれます。 (^o^)

通常なら、こちらから、業務説明をするには、けっこうタイミングが必要ですが、これなら、向こうから声掛けをしてくれます。

(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!

ということで、新たなプレゼン・ツールとして、今後、リーダーのタムラデザインさんを中心に売り出していきます。


(関連HP)(来週には見れます)

sokupure.com

左右の写真

今回、ホルダーを探していて、なかなか該当するものがありませんでした

(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

条件

・縦横に簡単にできる

・ポケットに入るように分厚さがでない

・携帯などのストラップにも使用できる

・長さ調整ができる

ということで、のと・七尾女性起業塾の3期生の高畑愛子さんに依頼をしたところ、プロジェクト参加で、すぐに試作品を作ってくれました。

皮なので、軽くて耐久性もあり、おしゃれです。

オーダーなので、裏に名前を彫ることもできます。('-'*)♪

日本でこの条件を満たしているi-phone、i-pod用のホルダーはこれしかないかも!!

今回のプロジェクトメンバーは、くまちゃんやようちゃん、つっちーなど、個々に専門を持っているので、アイディアが次々にでて、活気があり、あっという間のプロジェクトでした

( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^-^)v

********************************************
●いしかわ女性のチャレンジ賞受賞しました!

http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2009/09/blog-post_20.html


●女性起業家の創出支援活動が紹介されました!
全国財務局長会議

http://www.mof-hokuriku.go.jp/img/keizai/kigyoukashien.pdf
********************************************

萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

ジェンダー(男女の特性)に関するブログ → 仕事に商売にそして家庭にも役に立つ!!

     http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長

URL  http://www.g-and-s.co.jp  → 萩原 扶未子が担当しているセミナー案内を随時アップ!!
星稜女子短期大学女子短期大学 非常勤講師

金沢大学大学院自然科学研究科 博士後期課程在籍女性起業家交流会 in HOKURIKU  代表 URL  http://www.jkk-hokuriku.jp/ 

北陸三県の女性のためのコミュニティサイト 花さんか運営代表  http://www.HANASANKA.jp

********************************************

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

朝のNHK経済ビジョンeで「広告の革命?デジタルサイネージ」のコーナーで、よく似たものが紹介されていました。
居酒屋の店員の胸に名札とその上に液晶のデジタルサイネージプレートがクリップで留められていました。動画ですから、やや暗い店内でかなり目立ち客も手にとって、珍しそうでした。プレートには、イチローのビールのコマーシャルがながされていました。軽くて長時間の表示ができると紹介されていました

 見たかんじ10×6センチぐらい?

そのうち北陸でも広まって、オリジナルのデジタルサイネージ用の画像や動画を制作する会社がでてくるかもしれませんね。
               しげちぃ

wanwan さんのコメント...

しげちぃさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

私もぶら下げていると、すごい興味を引いていただけます ('-'*)♪

次世代ですね