2009年11月14日土曜日

新潟へ学会と創業塾懇親会 & 女性起業家お悩み相談会 p(^-^)q

12日に行われた、私が代表幹事を務める

社団法人 石川県経営者協会 若手経営者の会
第34回経営者協会青年部会 全国大会

http://hagihara-fumiko.blogspot.com/2009/11/09.html

が、13日のエクスカーションを含め盛況に終わりました。 
('-'*)♪

皆さんの協力や支援でできた女性起業家交流会 in HOKURIKU (JKK)メンバーの実績と経験作りの場としての、

懇親会の屋台
各テーブルや壇上の盛り花
司会

の参加も好評でうれしかったですし、ほっとしています。
(^o^)

こういったイベントでわかるのが、いろんな人の個性ですね。
よく私が、こういった活動の挨拶で言うのが

一生懸命やれば汗がでる
中途半端にやれば愚痴がでる
やらなければ言い訳がでる

仕事とボランティアが混在する活動なので、この点も同じですね。

やるからには、

  • 待ち人間にならず
  • やらされている感ではなく
  • 自分で何ができるか考え
  • 明るく前向きに
  • 他の人とは比較せず
の姿勢が大切 ('-'*)♪

今日は、所属学会の全国大会で新潟です。

夕方に先日講師をした

新潟県商工会連合会

女性起業家のための「創業塾」のメンバーの懇親会に参加します
http://www.shokokai.or.jp/15/1500210000/1_13/女性創業塾チラシ%20サイズ小2.pdf

MLも作られ、ひとつの会としての活動が始まっていて、1回目で仕掛け人をさせていただいた立場としてはうれしいです
♪ d(⌒o⌒)b♪

こういった塾は、最初と最後では雰囲気ががらっと変わります。
大きく成長され、起業へのふっきれと具体的な取り組みが始まっていますので、すごいエネルギーと元気な表情が並んでいると思います。
楽しみ!!

おっと、下記も参加してね

第3回 女性起業家お悩み相談会のご案内
(*^o^)/\(^-^*)
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2009/10/12203.html

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q
(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!

http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

女性起業家交流会 in HOKURIKU 
http://www.jkk-hokuriku.jp/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログ
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: