2009年1月12日月曜日

お勧め キーボード・漫画 & 女と男(NHKスペシャル)

コンピュータを4台並べているので、キーボードはできるだけ、小さい物を活用しています。
(^o^)
私は、このコンパクトキーボードを愛用しています ('-'*)♪
ちょっとしたことですが、ずいぶん、机の上に余裕ができます o(^o^)o
それに、写真ではわかりにくいですが、シルバーと黒のデザインがおしゃれです ♪ d(⌒o⌒)b♪

値段も手ごろ(1500円前後)で、amazonなら送料がちょうど無料になると思います。



<書籍42>
風光る 25 ,渡辺 多恵子 ,フラワーコミックス,2008

大好きな!!歴史??漫画の新刊が出ました o(^o^)o
早速購入です (^_^)ノ∝∝∝★



<書籍43>
龍鳳 4,河惣 益巳 ,花とゆめCOMICS,2008

著者の河惣 益巳 さん、ツーリングエクスプレスを始め、昔から、大ファンです o(^o^)o
出てくる男性がどの人も、外見も人格も好みです ♪ d(⌒o⌒)b♪
こんな男性がいないかな・・・ (^^ゞ
ちなみに、龍鳳 は、戦中の混乱期の支那と日本、欧州が舞台です。




昨晩(09.01.11)の

 女と男(NHKスペシャル)

は、ごらんになりました?

いつも、このブログで紹介しているのの映像版でしたね。
下記に昨晩のものをまとめてみました。



  • 恋のメカニズム

男 → 島皮質 → 視覚を働かせる → 健康な女性=赤ちゃんを産めるか?を無意識に確認している

女 → 帯状回 → 記憶 → 過去にどのようなことをしてくれたのか?で無意識に父親として適正か確認している

  • ウエストとヒップの比率

7:10の比率を男性は好む。これは、人種や太さや関係ない。

昔からの美術品も同じ

3年しかもたない → 子供が自分で育つところまでいくから狩猟社会は4年ごとに子供を生んでいた → そのたびに恋が終わり、新たな相手を探し、子孫を増やしていくそのため、恋は長続きしない。

だから、離婚は4年目に一番多い。

  • 口論の心拍数

男 → 口論 → 心拍数や血圧が上がる → 戦いに無意識に備える

女 → 口論 → 心拍数や血圧が変わらない → 子供を守るために平静を保つ

会話を打ち切るのは85%が男性 → 攻撃に入りやすいので、打ち切る防御反応

  • 表情

女 → 脳の1箇所活用 → 早く生活に判断できる → 仲間といるために相手の気持ちを読み取る → 日ごろからコミュニケーション(会話)をとろうとする

男 → 脳の2箇所活用 → 表情を読み取れない → 狩猟などで即時の問題解決 → 問題解決が必要なときだけ、コミュニケーションを試みる

  • 男女のコミュニケーション

 男女がよい関係を保つには? → 女性に主張するのではなく、質問をする → 解決やアドバイスしない

  • 男女関係

長命で、平和な世の中になり、子孫を残すからパートナーになった

  • 火星への有人飛行

これまでの男だけから、チーム編成が変わってきている

男だけ → 競争から危険をおかす

女だけ → 仲良くしようと危険を回避

男女混合 → 互いの役割を発揮する

以上です。

ジェンダー(男女の特性)を、理解すれば、



  • 家庭
  • 仕事
  • 商売
  • 人間関係
すべてに、効果があがります (^o^)

ということで、私は、このジェンダー(男女の特性)の活用に全国へ講演や研修指導に飛び回っています p(^-^)q

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!

http://www.hanasanka.jp/
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: