2009年1月30日金曜日

人生は自分次第

先日、列車が人身事故で止まったときに、携帯メールでいろんな人たちが、話し相手をしてくれるので、楽しい時間でした。 
(*^o^)/\(^-^*)

夜遅くにメール相手をしてくれた皆さん、ありがとう v(=∩_∩=)

しかし、最近、単語が出てこなくなりました (←_→)

今日は、養殖が出てこなくて、ちょっと、ショック・・・

でも、途中であきらめずに、ともかく、調べて確認する!!

それが老化防止には大切だそうです(^^ゞ

先日、2回コースで講義をした学校から、生徒たちの感想が大量に届きました ('-'*)♪

講義タイトルは

人生は自分次第
 - 楽しく、思うがままに -

強調したのは、

仕事ができる人間とできない人間の違い

ポイントは
  • 姿勢 → 姿勢の悪い奴で仕事のできる人間はいない
  • 3D(だって・でも・どうせ)を言わない
  • ポジティブな思考 → できない理由ではなく、どうやったらできるか考える
  • 感謝 → 人・物・出来事、すべてに感謝
と、伝えました。

ちゃんとそれが伝わっているのが、文章からもわかり、うれしかったです。
講義の90分の間、ちゃんとした姿勢を!と言ったら、ほとんどの人が10分で筋肉痛になりそうだったのがショックだったそうです (^^ゞ

私の時代と違って、今の学生さんはいろんな人たちの話しが聞けるチャンスがあっていいですね。

もう立場が変わってしまったけど、ちょっとでも、自分の話しが役にたってもらえるようになりたいですね。 p(^-^)q

彼女たちの未来に幸あり !!!

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: