2009年1月6日火曜日

知人の結婚報告 & 女性には身近な目標を

昨日、私が会社を起こしてまもなく、大学生の間、アルバイトでずっときてくれていたN君から結婚が決まったと電話がありました ('-'*)♪

大学卒業後は県内で就職し、その後もいつも季節の挨拶や私の誕生日にお花を贈ってくれていて、気がつけば長い付き合いになっています。
その後の転職も、私の紹介先でした。
その職場内で知り合った、かわいい彼女と結婚となりました。
(その彼女とも何回か一緒に食事をしていて仲良しです (^o^))

自分の弟の結婚が決まったようで、すごいうれしいです!!

今日は

 女性には身近な目標を

を、お話ししますね。

年始にあたって、職場内でも今年の目標設定が行われていると思います。

仕事場で、女性に目標を与えるときには、

 × → 今年は1000万売り上げをあげなさい

     女性 → もし達成できなかったらどうしよう・・・

 ○ → 毎週、どれくらい売り上げをあげられそう?
   → ○○円ね。わかった!それにもうちょっと上乗せできるように一緒にがんばろうね
      (*^o^)/\(^-^*)

     女性 → 上司も一緒に見守ってくれるようだし、なんとかなりそう。 p(^-^)q

女性には、一歩一歩あがれる目標と、一人でないよという言葉がけが必要です。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

*******************************************
*たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!

● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.hanasanka.jp/
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オネエサマの体調不安定は食事が少なすぎだと思いますよ。
太るのを気にしておられるのか、あまりに摂取量が少なすぎます。
ビタミン剤などのサプリメントも考慮されたら・・・

wanwan さんのコメント...

kumaさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

更年期のようです (^^ゞ

けっこう、規則正しくバランスよく、ビタミン剤も含めて摂取はしているのですが・・・