2016年7月10日日曜日

金沢市女性のための起業支援セミナーの4回目も盛況に終了しました(^◇^)












金沢市女性のための起業支援セミナーの4回目も盛況に終了しました(^◇^)


今回の講師はドモドモコーポレーションの遠田さん


講義内容も素晴らしいけれども

何といっても受講生を惹きつけるダジャレ含めて会話力は、なんと聞いても最高です*\(^o^)/*

今回は起業支援の関係者の方々にもお話をいただきました

中小企業基盤整備機構 永井さんから

自営業者の大切な退職金になる小規模事業共済に関して

北国銀行の創業チームのみなさんから

8月1日の能美市で開かれるフォーラムに関して

いつも女性起業家を支援くださる金沢市議の久保洋子さんから

女性の起業家支援に関して

女性起業家交流会inHOKURIKU(JKK)わたり委員長から

実体験から、JKKの女性起業家の活用法と今週土曜日の初夏の集いに関して

PRブースでは

柳田ともこさん
フィギュアスケートの洋服、とってもかわいらしいです

永森 いとさん
今回は布ナプキン

なおじはるみさん他にも

茶話会

坂口代表を含め幹事のみなさんが工夫をしてくださり

各自にカードが渡されその内容に関して話をしました

ちなみに私は一億円がもらえたら、

人に話しますかと言うこととど

ういう使い方をしますか

のカードでした

コメントに関してはメンバーだけの秘密です(笑)

※下記のように、HPやブログをリニューアルや開設しました。ご覧いただけるとうれしいです!

http://www.g-and-s.co.jp
http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************

0 件のコメント: