2016年7月30日土曜日

えちぜん 女性のための創業支援セミナーの2期がスタート(^O^☆♪

パネリストの皆さんと

幹事の皆さんと

茶話会

えちぜん 女性のための創業支援セミナーの2期がスタート(^O^☆♪

初回は、先輩たちのパネルディスカッション


 山嵜まりちゃん
  ひまわり 代表
  紫姫舞会(えちぜん 女性のための起業支援セミナーメンバーがコアになって設立)代表

 新谷なよちゃん
  リリーズクラブ 代表

起業への経緯や準備、資金、家庭との両立

1期生としての塾や紫姫舞会の活用法

などを、ユーモアをありで、楽しく、わかりやすく、

お話をいただけました (^o^)

奈良越前市長も駆け付けていただけました

起業支援期間も

 日本政策金融公庫 堀江武生支店長と皆さん
 福井銀行 女性支援wilの吉村さん
 北陸銀行 宮田副部長
 武生商工会議所 吉村所長
 越前商工会 三好事務局次長
 福井よろず支援拠点コーディネーターの先織ムーミンパパ(笑)
 福井県庁 児玉さん
 
これだけの支援機関が集うということに、女性ならではの起業への期待が高いということがわかります p(^-^)q

また、今後の2期の運営を担っていただける幹事さんに下記の方々が手を挙げていただけました o(^o^)o

 川嵜さん 代表幹事
 庭本さん
 用田さん
 中橋さん

幹事は、管理職経験や組織論を学ぶ機会の少ない女性には
とっても、学べる場です ('-'*)♪

一緒に学んでいきましょうね ( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

終了後の茶話会も

塾生の高田さんがメキシコ人のご主人と経営されている

 アミーゴタコス

で、18人の方が参加 (^o^)

コーディネータとして、これからが楽しみ (*^^*)


下記に住所変更となりました。
よろしくお願いします。

920-0947
金沢市笠舞本町2丁目6−3-313

その他の変更はありません。

********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************



0 件のコメント: