2016年3月13日日曜日

紫姫舞会(えちぜん 女性のための起業支援セミナーメンバーがコアになって設立)の定例会 o(^o^)o



皆の笑顔が定例会の満足度を表していますね o(^o^)o

紫姫舞会(えちぜん 女性のための起業支援セミナーメンバーがコアになって設立)の定例会 o(^o^)o


越前市役所のご担当の友国さんが、

休日にもかかわらず来てくださり、次年度の女性起業家支援施策予定をお話しくださり、皆で越前市の女性起業家支援にとっても期待 o(^o^)o

代表のまりちゃんの差し入れ頂いたドーナツをいただきながら、

 研修会

 近況報告

 私(萩原)からは、

  助成金状況と獲得法
  ネット販売ノウハウ
  名刺やデータ、スケジュール管理や
   美しく写るための? 
  AP紹介

少人数だからこそ、逆にじっくりとお話しができ、写真からも充実度がわかりますね o(^o^)o 
 
今回の講師は

えちぜん 女性のための起業支援セミナーメンバーの
 長瀬雅世さん

コーディネーター&講師である 私(萩原)のプレッシャー??があったらしいのですが (^^ゞ

人柄の暖かさが出て、
そしてロジカルに
お話しをいただき、皆さん、熱心にメモと質疑応答をしていました。
ありがとう v(=∩_∩=)
 
題目:ACTION!最速で結論を取る!最速思考術シェアと、ながせ的細分化&実現化の方法

最速思考術を考案した藤川美帆さんのセミナーに実際に参加され、今、いろんなセミナーを主催したり、ご自身が講師となって講座を開かれたりと、まさに、最速でご活躍中の長瀬さんが、紫姫舞会のメンバーだけに(!?)その方法をシェアして下さいました (^^)

********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************

0 件のコメント: