2015年11月29日日曜日

こうすればうまくいく「女性リーダー養成講座」 最終回の感想




少し前におこなった 

こうすればうまくいく「女性リーダー養成講座」
男女の特性を理解し、職場で活かす方法を学びましょう 講座 第3回(最終回)

主催 福井市 市民生活部男女共同参画・子ども家庭センタ

終了 ('-'*)♪

写真はご担当の水野さん

別の講習会で私の話しを聞かれて、そこのトイレに行った時に依頼をいただきました (^^ゞ

<受講生の方の感想 抜粋>


・最終日しか来れませんでしたが、出来たら3回とも参加したかったです。とても楽しかったです。男性と女性で考え方、感じ方がこうも違うとは思いませんでした。男性向け、女性向けと広告、POPを作る際に分けて作成していくように心がけます。

・わかりやすく気づきが多かった。実用性がある内容がよい。意識の高い女性の方とお話しができたのも楽しかった。

・とても楽しんで笑顔で参加できました。内容もとても良かったです。有難うございました。もう少し時間をとってもらえたらよかったな・・・と思います。

・男性、女性の特性がこんなにも違うものかと感じました。とても楽しかったです。これから会社、生活に特性を取り入れていきたいです。ありがとうございました。

・男性と女性の特性の違いを色々お聞きして目からウロコ、納得!の講座でした。先生のお話も楽しくて充実した講座でした。ありがとうございました。

・とても参考になる内容でした。参加して楽しかったです。チラシには「3回とも参加できる方」と書いてありましたが、1回の参加でもOKなら「3回とも・・・」と書かない方が多く集まったのではないのかと思います。

・男性を対象とした女性を理解する講座も開くとよい。

・いい意味で裏切られた~!と思いました。正直、女性リーダーなんて関係ないと思って受け始めましたが、男性上司や後輩、女性上司や後輩へのむかい方がわかりました。これは次回があるならば受けたいと思います。

・チームリーダーを決める時に、じゃんけんをして勝った人がやるという方法、大変気に入り、他でも活用しています。

・1回、2回の先生のお話もおもしろかったが、グループでのワークも実践の中で納得したものがあった。とても楽しく受講でき、人の繋がりもできました。

・1回目受講できなくて残念でした。なかなか学べない内容だったので楽しく受講できました。

・男と女の違いが大変よくわかり今後参考にさせていただきます。とても楽しい講座でした。

・楽しい講座でした。もっと受講したいです。

・男性脳、女性脳の違い特性を知る事ができてよかったです。

・男女の違いを具体的な例をもってわかりやすく、そして内容が納得できました。特性を生かすのですよね。

・もっとこういうセミナーを増やしていってほしいです。

********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************


0 件のコメント: