2014年11月20日木曜日

小矢部市商工会様で 【誘客に成功し、新たな売上に結びつく、 『女性マーケティング徹底分析』】 を講演




小矢部市商工会様で

商工同友会 炉端談義

男女で違う、「見たい!」「行きたい!」のポイントを掴む!!

誘客に成功し、新たな売上に結びつく、

『女性マーケティング徹底分析』

~アウトレットとの差別化のヒントは男女の違いにあった!! ~

を講演

とても熱心に聞いていただき、

「ほんとうに参考になり、また、面白い内容だったので、あっという間の時間だった」
「男と女の特性あらためてお教え頂き「ナルホド?」と思いました。
教えていただいた事自分なりに現実に使ってみます
ホントにありがとうございました」 等

の言葉をいただきました。

その後は同じ会場で、質疑応答を兼ねた懇親会

笹本会長はじめ、皆さん、とても気さくで楽しい方で、

講義内容の活用をさっそくされていました。

小矢部商工会の山本さん
商工同友会の笹本会長、皆さん、またお会いできるのを日を楽しみにしていますね。

<内容>

・意外に知らない男女の特性解析
・いつのまにか財布は女性が握っている現状
・なるほど!男女の買い物行動分析
・男女の特性を活かしたマーケティング術
・男女に応じたコミュニケーション手法 等々

※アウトレットモール対策向けとして、地域・個店ならではの
 ジェンダーを活かした販促・情報発信・誘客成功・リピート創出等

********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************

0 件のコメント: