2013年7月1日月曜日

北陸農政局様の  農山漁村女性6次産業化実践セミナーで講演しました。




 北陸農政局様の

 農山漁村女性6次産業化実践セミナーで講演しました。

 女性ならではの感性を活かした
   販売・流通戦略とは!?

定員50名を大幅に上回る方が北信越より集まっていただき、受講いただきました。

企画から携わらせていただいた私(萩原)としては、嬉しいですね。

これから、6次産業化は女性が入りやすい場だと思います。

微力ながらお手伝いをさせていただきます e(^。^)g_ファイト!!

詳細
http://www.maff.go.jp/hokuriku/keiei/6jiseminar_250701.html

関連コラム
 11.12.14 掲載 『6次産業化 女性に好機』
http://www.g-and-s.co.jp/pdf/11.12.14.pdf

ちなみに私(萩原)は
 食農連携コーディネーター(FACO)の登録されています
 http://www.fmric.or.jp/facobank/data/13023.html

<受講生の方からのコメント抜粋>

 北陸の6次産業化の進め方について、どこかひっかかりながらも進めて来ましたが、
 昨日は、ひっかかっていたものが取れたような気がしました。

 女性の「売れる!」という感性を、男性の理屈で潰している実態。よくわかりました。

 家計の決定権を持つ女性の感性がきちんとプチビジネス化することこそ、北陸の
 6次産業化としてふさわしいと思いました。考え直すところが多かったです。

 
 自分が魚になったと勘違いするくらい、鱗がいっぱい落ちました。












0 件のコメント: