2011年10月11日火曜日

まさしく 山口県の”ヒミツのケンミンショー” (^O^☆♪

全国に

講演や講師

で、お伺いをするといろんな宿に行きます。

今回の

長門湯本の湯本観光ホテル西京

ボーリング場もある大きな宿です
部屋から見える庭は癒しですね

----

創業セミナーの受講生の方や事務局の方から、できるだけ

ご当地オススメ産物をお聞きして購入するようにしていますが(^O^☆♪

今回は、
写真左の

・豆子郎(生ういろう)

ういろうと言うと名古屋の感じがしますが、
皆さん曰く

「名古屋とは全然違う!」

生なので2日間くらいしか持たない絶品 (^-^)/

実際に食べると

なめらかで上品な味わいでした

写真右の
・仙崎蒲鉾(焼抜き)

昼のお弁当にもウインナーのかわりに、ここらでは

"蒲鉾"

が、入るそうです。

練りが丁寧で、これも

"生"

だそうで、1本 600円以上します

ワサビ醤油でいただくとこれも、今までの私の蒲鉾感を置き換える

絶品!!

山口県長門の皆さん、
美味しいオススメをありがとう(^ー^)ノ

また、お伺いする日を楽しみにしていますね。

0 件のコメント: