2011年10月5日水曜日

石川県庁の中堅女性管理職有志の会『石川なでしこ会』発足!

石川県庁の中堅女性管理職有志の会

『石川なでしこ会』

が発足しました (^O^☆♪

アドバイザーとして、加わらせていただくことになりました (^-^)/

なぜか?

私(萩原 扶未子(「はぎわら」ではありません^^;)が、

「ジェンダー(男女の特性)を基にした女性中堅管理職のキャリアデザイン研修」

のコーディネーター&講師をつとめさせていただ時のメンバーで、作られた会だからです。

<目的>

・違う部局とのネットワーク構築の場
・団体を通して外の方々との交流の場
・将来の女性管理職としての学びの場 等々

ちなみに、石川県庁内では、こういった女性の任意の会は
"初"
だそうです!!

これからの石川県を牽引する一翼になればいいですね
(^O^☆♪

私も、少しでもお役に立てるようにがんばります \(^o^)/

初回の講師は

中国東方航空
李 支店長

若くして、女性で日本で支店長をされていて、

・どのように、社員管理をしているか?
・日中の女性管理職の違いは?

などを、話していただきました。
ありがとうございます\(^o^)/

0 件のコメント: