2011年8月2日火曜日

金沢地方裁判所委員会委員を拝命


起業してから、数えてはいませんが、たぶん、

100くらい

公的機関の審議会委員を拝命いただいたと思います

今回の

金沢地方裁判所委員会委員

は8月1日からです

最初に依頼をいただいのは

26歳くらい

の時でしょうか (^^ゞ

審議会のこともなにもわからず、

ホテルでの重厚感のある場で、

名のある有識者に混じって

意見を言えるわけでなく、小さくなっていました ^^;

でも、いろんな知識や情報が入り、

薄学の私(萩原 扶未子(「はぎわら」ではありません^^;)には

とても勉強になる場でした

また、昔は

宴席込み

も、けっこうあったので、皆さんと交友を深めることができ

それが、今、財産になっています
o(^▽^)o

自分の役割を認識し

いかに会に必要な発言をしていくか



を、耐えず意識しながら出席しています


(現在の審議会 他)

金沢地方裁判所委員会
石川県産業教育審議会
石川県金沢城玉泉院丸跡調査検討委員会 整備活用部会
金沢市まちなか定住促進会議
小松市SOHO等専門委員会
学校法人清永学園 金沢福祉専門学校 評議員
読売新聞社 読売ブレーン
ジョブカフェ石川 仕事探しシェルパ
商工会議所 エキスパート 等

0 件のコメント: