2010年11月7日日曜日

中能登町男女共同参画講演会でお話しをしてきました ('-'*)♪


萩原 扶未子(はぎはらふみこ)のブログにようこそ o(^o^)o


注)「はぎわら」ではなく「はぎはら」です (^^ゞ


中能登町男女共同参画講演会で

男と女の物語


- なんで??が、なるほど!!に -
 
のお話しをさせていただきました。
 
http://www.town.nakanoto.ishikawa.jp/webapps/www/event/detail.jsp?id=1582
 
皆さん、熱しに、また、気さくに質問にも応えていただき、
私も、とても充実感のある時間でした。
 
毎回、感じますが、ジェンダー(男女の特性)の認識は、
 
家庭、職場
 
を、含めて必要ですね。
 
これを知っているだけで、互いのストレスがかなり減りますし、
効果が実感しやすいので、
ご興味のある方は、下記へご連絡くださいね。
 
gands@g-and-s.co.jp
 
概略
 
「家庭生活における活動と他の活動の両立」を目指して


男女の違いは意外に把握されていません。

なので、「なんで?」「どうして?」という出来事が頻発しています。

互いの特性を知ることで、楽しい家庭生活を送れるだけでなく、周囲や地域活動にも、たくさんの効果が生まれる時間です。

一緒に「なるほど!」を知りましょう!
 
 
 
******************************
萩原 扶未子(はぎはらふみこ)経営する
株式会社 ジーアンドエス
のホームページも見てね ('-'*)♪

URL  http://www.g-and-s.co.jp


twitter始めました (^o^)

http://twitter.com/fumihagi
私のお仕事 p(^-^)q

IT活用、起業、ジェンダー(男女の特性)活用、キャリアデザイン等のコンサルティング、及び、ビジネスマナーなどに関連する執筆、講演、研修、コーディネータ、運営企画、調査研究 等






0 件のコメント: